注目の話題
鬼殺しまっずい…うつ病妻のモラハラに耐えられず、家出して公園で飲んでいるが不味すぎる… さっきまで飲んでいたほまれっていうか安酒の方が美味しいし、700もある
40代の女性お一人様は、どのように孤独を解決していますか? ものすごいDVの元夫から逃げて人生を再建し、離婚裁判を戦って一人になり、数年経ちました。
夫の自営業の業績が悪く、家に生活費をいれないため離婚しました。自営業を辞めて働くか離婚するか、他に方法があるなら聞くと話し合いの末離婚し、後悔していません。今は

通勤片道電車で1時間半以上、ドアトゥドアで二時間はきついですか? 座れはします。

No.2 22/01/01 05:15
匿名さん2
あ+あ-

片道1.5時間、DtoDで2時間弱の通勤ですが何の支障もないです。
途中品川で一度乗り換えますが、行きも帰りも始発なので座れます。というか始発駅だから選んだんですが。
眠い時は寝れますし、大抵スマホで何かやってます。
年にそう何回もないですけど、やることがある時はグリーン車に乗ってPC弄ったりもしますね。

往復でどちらも座れるなら2時間程度なら問題ないでしょう。

通勤時間が短い人との差って実際のところ「長く寝てられるかどうか」ですよ。
1さんのように時間の浪費とよく言われるんですが、実際に私の場合は会社近くに住んでいても朝遅くまで寝てるだけでしたw
わざわざ早起きして何かしようと思わない限り、時間は睡眠で消えます。
メリットと言えば、睡眠が取れることと電車遅延の影響が少ない程度ですかね。

私の持論ですが、早起きせざるを得ない環境の方が時間は有効に使えます。絶対に。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧