注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

おはようございます。 30歳男性です。付き合って7ヶ月の27歳彼女へ先月婚約指輪を渡し、プロポーズしました。 快く気持ちを受け取ってくれ、プロポーズは成功し

No.35 22/01/11 20:20
匿名さん35 ( 36 ♀ )
あ+あ-

彼女さんの「もう少し交際期間を経て、揉めたり、嫌な部分が見えたりそういった時間が欲しい」この気持ち、とーーーってもよくわかります。

良いところしか見てないのに安易に結婚決められません。決めてしまった私は後悔しています。
2年付き合ってケンカもなく深い話し合いもなく同棲もせず、結婚しました。一緒に居て愉しかったし穏やかな家庭が築けると思っていたから。
でも一緒に住み始めた初日から、夫の今まで見たことのない嫌な部分が見えました。これから二人でやっていくと決めた人です。すり合わせをしながらやっていくしかないのだと思い、受け入れました。でもでも話し合いができない人でした。
意見の相違があれば自分の主張に必死で私の気持ちも聞こうとしない、受け入れられないとわかるとのらりくらりかわす、ちゃんと話そうと食い下がるとスネて黙る。ショックでした。とても大人同士の話なんかできたもんじゃないです。

主さんはきっと話し合いができる人だとは思いますが、まだお付き合いして7か月。親に会う事よりも、彼女に寄り添って気持ちを真摯に聞いてみるのが先ではないですか?もう少しあなたという人を知りたいって彼女は言ってます。それを無視して挨拶を進めるのは、結婚してからも何かと気持ちが無視されていくのだろうと推察します。彼女は主さんの対応の一つ一つを今現時点から見ていますよ。

彼女のことが大事なら、親への体裁よりも、彼女の心を優先してください。結婚は一人ではできません、二人の足並みが揃うまで急ぐこともないのでは?
それとも主さんが「彼女との」結婚ではなく、「自分の理想の結婚」をするのに彼女が適任と評価しているだけなら、今すぐ結婚は取りやめて彼女を解放してあげてください。
結婚は主さんの人生をよりよく過ごせるようになるための手段ではありません。

彼女のことを一番に考えられないのなら、主さんは彼女と別れて婚活すべきです。

35回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧