注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

10代の女性の方が、みんなの声欄で悩み相談にじじい、ばばあがいて、老害ですと、書き込んでおられるのをみてとても残念に思いました。 ここは若い人だけが相談すると

No.11 22/01/12 21:21
空飛ぶモンティパイソン ( 39 ♂ GPJQCd )
あ+あ-

一応つっこんでおきますが
僕は男ですよ。
貴女と言われるのは、やめてもらいたいです。

さて僕ならどうするでしょうか。
そもそも僕は自分を年増の老害として扱われても何とも思わないので
主さんの話に共感は伴わないのですが


まずはそうですね、
「ここは若い人だけが相談するところですか?」
という、
分かりきったような反語は使用しないですね。

「違いまーす」という応答を頼むときの掛け声にしかなりませんから、
この反語は
「煽り攻撃に迎合する人を募るコール」
です。

つまり、
自分が若い頃まだ精子でも卵子でもなかった程度の若い人に「老害」と言われただけで


「立ち上がれ老年よ!今こそこのサイトの自由を叫ぶのだ!
管理人は何をしている!
ここはどういうところだっ!
さあ権利を叫ぼう!
ここは若い人だけが相談するところですか?
違いますよねえ!?
せーのっ!」


って言ってる感じがして、
その「心の余裕のなさ」が
僕には気恥ずかしいんですね。
齢39にもなると、
そんな顔真っ赤発言、とても言えない。

ネットで反語遣ってる人にはよく、そういうことを思ってしまいます。


ですから
「辛いことがあったのかなあと想像しています。
年上の方に嫌なことを言われたり、されたりしたのかもしれないと思うと、同年として申し訳ないし、そんな心をなんとか癒せないかなと思案したりします。そういった思い遣りを、年齢関係なく持ち寄れて、もっと目に触れるようになれば、より素敵なサイトになると思います。そういう良い波を起こしていきたいなと思いました」
くらいのことが言えたら、
大人としての器量も見せられるのではないかなと思いますね。

仕方ないので答えの全部を書いておきましたが、
主さんならきっと、
次からはこれくらいのことは言えると
僕は信じてますよ。

11回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧