注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

差別的なことを言います。 年寄りが金持っててどうすんの。あの世には持っていけないんやぞと、年金事情を詳しく知るようになってから思うようになった。

No.17 22/01/28 16:38
お礼

≫10

それより前の高齢者はどうするんだ。戦時中で苦労したから、若者が気を利かせて金持たせて幸せに暮らして欲しいと感情で動いてどうする。

それに、これから日本で戦争が起こらないとなぜ思う。今後、戦争経験のある年齢の方が全員なくなった未来で戦争が起こったら、それ以降の人間はまた「自分たちは戦争を経験してないから」と同じような理由で金を作ってやるのか。そのとき、年取ってて戦争経験を直接せずに済んだジジババは何もしないのか。

大体、日本の戦争の仕方はかなりイレギュラーだぞ。国内の食料が減った時点で、普通は負けを認めてやめる。やめなかった日本は、かなりイレギュラーで食べるものが大変というレベルまで追い込まれたこと自体がとんでもない話なんだぞ。

別段、それらは今も改善されないけどな。

17回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧