注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

差別的なことを言います。 年寄りが金持っててどうすんの。あの世には持っていけないんやぞと、年金事情を詳しく知るようになってから思うようになった。

No.18 22/01/28 16:45
お礼

≫16

もし、そのまま長生きしていたら払っていたのは匿名16さんであった可能性が高い。他に親族がいればいいが、いたとしてもいくらか負担させられるだろう。

そこに金を使って、仮に子供がいた時、子供の教育に金を使ってやれないのは、数十年後の未来で、同じことが起こって同じように困る。

ある意味、年寄りが金持ってることもだが、自分含めある程度歳いった方は、本当に差別的で倫理観に反したことだが、長生きは推奨できないんだろう。

介護は、税金で賄われている。利益はない。長く生きてそこに金を使わせてしまっても、税金で介護回して、子供達に金かけれなくて国が衰退。

そういう、悪い未来を引き寄せてしまっているんだろうと思う。

本当に倫理観からしたら、サイコパスな発言だが。

18回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧