注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

最近悩んでいることがあります。 私は未婚の母で子供が2歳です。私25歳です。 今は、実家暮しの親に助けられ生活しています。もちろん貯金も今まで持っているのは

No.7 22/02/01 12:16
匿名さん7
あ+あ-

現状、お辛いですね。

でも実家に戻る事が出来て良かったです。
本当の毒親なら、あなたを呼び戻す事になんのメリットもないし、勝手に妊娠した娘と産まれてきた孫の生活を支えるなんて考えもしないでしょう。

口うるさい親族がいても、置いて貰える事に感謝しなければ。

家を出てあなたが働いてお子さんと二人の生活を想像してみてください。
お子さんが小さい頃は保育園に預け、お迎えの時間に追われ、病気になれば仕事を休まなければならない。
小学生になれば、学童保育。
学童保育に行きたくないといえば、鍵っ子になり自宅で過ごす。
もし、不登校になったら?
仕事先で、あなたのお母さんのような口うるさい上司や先輩はたくさんいます。
転職せざるを得ない時は、新しい仕事が見つかるまでの生活費は?

どれもこれも、今実家にいるから回避できる事ではないですか?

私はバツイチで子供を連れて実家に帰りましたが、あなたと同じような問題を抱えて実家を出て、本当に苦労して二人の子供を育てました。
貧困家庭で、子供に食べさせるのが精一杯でした。

ですから、お子さんの幸せの為に今はまだ我慢しませんか?

お母さんに、実家に住まわせてくれてありがとうと伝えていますか?
家事をしてあげてるんだから、住むのが当然って顔していませんか?
敵を味方にするには、自分からへりくだる事ですよ。

7回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧