注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

48歳シングルマザーです。元夫が再婚するらしく、養育費減額を求められています。 うちには、高校生の娘が1人います。その子に先日「パパは、寂しいから再婚する」と

No.11 22/02/16 12:19
匿名さん11
あ+あ-

私の友人は離婚時に慰謝料(1000万円一括 支払い済)と養育費とは別に高校入学時300万円、大学進学時に600万円の取り決めを書類を作ってしていましたけど
そういう内容でも状況が変われば減額請求されちゃうんですか?
その友人については大学進学時までしっかり受け取っていましたが、。

私自身も昔調停離婚をしていて子供が18歳になるまで養育費を受け取ってきました(大学の費用は全部私が払いました)が
調停の調書にたしか「妻側が再婚した場合は養育費はそこでストップする」と書いていた気がします。だからじゃないですけど
子供が18才のときに私も再婚しました。笑
元夫は離婚してすぐ再婚(不倫相手と)しましたが、すぐだったからこそもしも途中で減額調停などされたらきっと腹が立ったでしょうね。
参考まで元夫と「後妻」さんは子供を1人だけ産んで、その後勝手に「自爆」して数年で離婚しているので こちらに影響はありませんでした。笑

有責配偶者のくせに状況が変わったから 条件変更とか
恥ずかしくないんですか ね?
最低限の義務も果たし切ることをせずによく権利?だけ主張できるなあ と呆れます。軽蔑します。

11回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧