関連する話題
夫以外の子を妊娠、出産された方
セックスレスで
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

54歳。地方に済んでいます。 年収600万ちょい。持ち家あり。ローンなし。妻とは2年前に離婚。貯金は500万。子供は1年後に就職で家を出る予定です。両親とは死

No.45 22/02/23 02:36
匿名さん45 ( ♀ )
あ+あ-

私はバツイチ子持ち、7歳上の方と付き合ってます。

年齢差を埋めたものは、子供も受け入れてくれたこと、彼の見た目が実年齢より若いことが大きいかもしれません。

あとは2人の子を望んでないことも◎

子供の成長のタイミングで再婚予定です。
でも必ずしも再婚しなくても、内縁関係もしくは、週末どちらかの家に泊まりに行くだけの関係でもいいかなと思ってる部分もあります。

適度な距離を保つからこそ、会いたい気持ちと会えた時の嬉しさもずっと続きますし。

ただ私の場合ですけど、元奥さまとお子さまと暮らした家に入るのはネックです。
収入や貯蓄や年齢以上にキツイかも。

元奥さまの使っていたであろうキッチンで毎日食事を作る…これはなかなか厳しい条件かなと。
新しい奥さまの要望を取り入れたおうちに完全リフォームするとか、新築するくらいの条件があれば再婚も夢ではないと思いますが。。

45回答目(83回答中)

新しい回答の受付は終了しました