注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

将来、子供を産んで育てられるか自信がありません。 私は、26歳の女性です。私の家はいわゆる機能不全家族です。父は会社を経営していて、母は主婦、3つ年上の兄がい

No.20 22/03/06 14:11
お礼

≫18

通りすがりさん、お返事ありがとうございます!

今でも、父に限らず酔っ払った男性に対して恐怖感があります。
私も全然お酒も飲みますし、彼に対しては恐怖を感じたことはありませんが…。

私も、大学時代の仲の良い友達には私の家庭環境について話したことがあります。その友達も少し家庭について悩んでいたからというのもありますが、引いたりせずきちんと聞いてくれました。
彼とは将来を考えるからこそ、より話しづらいですが、なるべく早いうちに今後のことについてや私の家庭環境について話してみようと思います。

やはり私も結婚後はなるべく親との関わりは最小限にしようと思っています。
親から離れることが、1番良いとわかっていますが金銭的なこともあり、まだ実家暮らしです…
親に今までの自分の恋愛の話などしたことがなかったので、彼氏がいることすら話せていません…

また、兄とも折り合いが悪いです。
比べられていたり、兄ばかりかわいがられていた劣等感で兄を好きになることができず、10数年会話もありません。
通りすがりさんはご兄弟とは良好な関係ですか?
あまりにも似た境遇だったので、いろいろ質問してしまいすみません…(TT)

20回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧