注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

将来、子供を産んで育てられるか自信がありません。 私は、26歳の女性です。私の家はいわゆる機能不全家族です。父は会社を経営していて、母は主婦、3つ年上の兄がい

No.21 22/03/06 21:47
通りすがりさん11
あ+あ-

こんばんは。

そうなんですね!色々お話下さってありがとうございます。

彼氏さんに話すタイミングですが、主さんの心が楽になるタイミングを選べば良いと思いますよ。早く言ったほうが楽になれるならそうしたら良いし、今は無理だと思うのなら、まだまだ時間使って先延ばしにして良いはずです。主さん次第だからね。

あと、実家住まいとのことで…かなりキツイんじゃないかな、と思います。早く出られると良いねと、応援してます。金銭的なことですが、結婚費用とか貯金とかいいから、それよりも家を出ること…を優先して良い気もします。

主さんに何でも話せるお友達がいて、良かったです!

それで、私の兄弟たちについてですが、大切に思ってはいますし、仲も悪くないです。ただ、現在は年に数回LINEで連絡取るくらいかな。

コロナもあり、お互いに生活もあり、会えてないです。

私も兄弟たちのことは大事に思っていて、兄弟たちも、親と縁を切りたい…と切実な思いがあったりして、子供時代辛かったよね…を共感できる同じ仲間というか、大切な家族です。

けど、正直に言うと…兄弟たちと会ったりすると、どうしても両親を思い出してしまったり、家族の揉め事とか思い出して、心がしんどいんですよね。

兄弟たちは何も悪くないけど、私が無意識的にダメージ受けてしまって。なので、便りがないのは元気な証拠!ってことで、連絡取ったりせずお互いに過ごしてますよ。

でも、そんなもんじゃないでしょうか?
うちの夫だって、お兄ちゃん(義兄)と仲良しですが、連絡なんて滅多に取らないです。

色々書いちゃってごめんなさい。

私も26歳くらいのころに、主さんと同じように悩んでました。自分が結婚するときも親の言動や態度に振り回されたりもありました。

けど、あれから数年。
結婚して自分の家庭を持って、子供ができた30前半の現在、物凄く自分の人生を生きれています。やっと、親にも干渉されずに堂々と笑って生きれてます。主さんの未来も明るいはずです。自分を信じて歩んでいって欲しいなって思います!

21回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧