注目の話題
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう

30代女です。 最近、自分が何かしらの病気とか障害とかがあるのではないかと思うようになりました。 その理由は、とにかく物覚えが悪いのと物忘れが激しいから

No.1 22/03/25 22:30
しき ( 43 ♂ eIFUCd )
あ+あ-

素人考えなので参考までに聞いてください。投稿者様に病気の可能性があるのかは私にはわかりません。ただ、私は精神科に通っていますが、通う前や通うようになってからも親には理解されず投稿者様と同じような心無い言葉を何度も聞きました。気になるならそっと一人で病院に行って医者に相談してもいいかと思います。病気かそうでないかというのも、自分だけでモヤモヤ考えるより、専門家に判断してもらい、もし薬等で症状が抑えられるならそれもよし。病気ではないならないとスッキリするかもしれません。私も片付けは苦手ですし、特に人の名前が覚えられないなどあります。考えすぎなのか、性格なのか歳相応なのか病気によるものかは自分もわかりません。ただ投稿者様の文面から推察するにストレスのためということはあるかもしれません。それなら病院は精神とか。他にも体の不調等々、色々何が原因か不明なので一概に言えないですが。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧