注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

双子がほしいです! 今一歳の子供がおり、二人目も検討中なのですが、双子に対してとても憧れがあります。夫は年齢や経済面から子供は2人まで、と言っているのですが、

No.2 22/04/15 15:35
匿名さん2
あ+あ-

友人は体外受精で卵胞2つ戻ししてましたよ。基本的には断られますが強い希望があれば出来るところもありますよ。

ちなみに友人は双子のリスクがあると言われてたけど、結局その一つが妊娠につながり1人の息子さんを出産してます。

生まれたとしたら卵胞二つなら二卵性ですね。

最近は誘発剤等で双子もかなり増えたそうですよ!

私自信が一卵性の双子で2人目の子も一卵性の双子を出産しました。そうなると遺伝なんでしょうか?

それ以外なら上記のようにするか、もしくは排卵チェックを毎回してもらい、今回は卵が二つあると確認してもらうのはどうでしょうか?
私は何回かそれを言われ二卵性双子の可能性と言われましたよ。

出産した双子はその時は卵は一つで後で分かれた一卵性でしたけど

2回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧