注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

日本は、女性役員が少ない。 社会が悪いから女性役員が 少ないって言ってますが みなさんも、同じ様に思いますか? そもそも、女性って働きたいのかな

No.9 22/04/22 11:27
匿名さん9
あ+あ-

日本において「仕事に全力投球できる男性」と「仕事に全力投球できる女性」の数を比べれば、圧倒的に前者が多い。その中で管理職になれる人材となると、そりゃあほとんどが男性でしょう。それは女が無能なわけででも、男女差別があるからでもないです。

親がいなくても子どもが育つ、もしくは男性メインで家事育児を行うシステムを作らない限り、女性管理職は増えないと思います。

9回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧