注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

田舎でもないけど都会でもありませんここはまだ生活するにも車がないと不便な町です、いちょう市ですけど駅前は何もありません皆郊外住宅街にお店が集中してありますので車

No.5 22/04/29 21:56
匿名さん4
あ+あ-

堂々と歩いていきましょうよ。
なくても生活できてるんですから!

主さんのお住いよりはやや田舎?に住んでます。車はあるんですが、運転ができません。自転車はありますが自転車に乗れるようになったのも最近で、それまでは主さんようにずーっと徒歩でした。

主さんのお気持ち、ちょっとわかります。車社会の地域ってそういう部分ありますよね…。
車に乗ってないと「なんで???」って必ず言われますよね。宇宙人を見るような目で見られます。
「自転車で買い物に行ってます」って言うと「自転車で?!なんで?!」ってさらに驚かれたり(笑)
自転車で間に合ってるから自転車なんですけどね。

たしかに車はあった方が便利だし、行きたいところにも行けるます。でも車なし
で生活できるなら、それはもう個人の選択です。

徒歩の買い物が恥ずかしいなんて言う人と同じ土俵に立つ必要はないですよ。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧