関連する話題
株をやる人が少ないのは何故? 日本人は株やFXや先物などの投資をほとんどしませんね。 貯金を一番にしてますね。 次に銀行が勧める投資信託への加入が多いそう
会ってもスマホばかりの彼氏と、別れようか悩んでいます…。 週に一度会っています。 私も彼氏もインドアなので、私の家で会う事が多いのですが、 家に来るなりベ
私服にお金をかけない彼氏💧

投資にお詳しい方、おりましたら教えて下さい。彼氏がFXにハマり、預貯金10万・証券口座に75万と伝えられました。 あまりにFXにハマり、時間がないしお金も

No.54 22/05/12 13:55
匿名さん1
あ+あ-

安心してください、エアーさんは言い換えれば空気さんです
そう、生命が生きるための必須要素なのです!!それは「依存症」では無く、生物が持つ根源的な欲求です
睡眠欲・食欲・性欲・エアー欲と言っても過言ではないのです!

まぁ、ちょっと過言だったかな?って書いてから思ってます

HAHAHA、誰にでも優しい人が「書き込み禁止処分」を過去に何回か受けているわけがないでしょうに
いや、優しさというより表現とか過激なアレみたいな書き方が問題だった可能性も……?
まぁ、うん。あれですよ。明日は明日のエアーがふくが的な感じで忘れましょう
中島みゆきさんも「時代」で歌っています「だから、今日は~くよくよしないでぇ~今日の風ぇにふかぁれましょぉ~♪」って

んじゃ、まぁ今日はゆっくりと書き込めるのですね
OKOK、把握です

笑って欲しいのは本当ですけれど、前の書き込みも別に笑いを取るためではなく思った事を書いただけです。エアーさんの本音です
それに株式投資なんて、私が教えたのは人体に例えたら、つま先もつま先、爪きりでぱっちん出来るレベルです
まだまだ、知るべき事はいっぱいです

デイトレーダー的にやるなら、興味がある会社の企業ページも更新が無いかチェックすべきですし、噂話程度でも収集しておいて損はないです。ただその真偽の見極めは自力でやらないといけませんけど
それこそ、以前某大手アイス関連企業が不祥事を起こした際には、その他メーカー、あの時は確か、赤城乳業(株)(ガリガリ君を作っている所)の株が爆上がりしました
もちろん、不祥事を起こした方は激下がりしました

今では恐ろしいのがツイッターなどのSNSなどで、店員さんや店長さん、そしてお客さんが頭のおかしい投稿をすると、株価が落ちるという現象まであります
SNSで馬鹿がいる、とかあまりに酷い対応だ、などと思う書き込みがあって、それが事実であってもなくても、さらに事実だった時テレビ報道などされれば、ガクン!です

世間的には、昨日報道されて「ひどい!」と怒り、翌日には忘れている話であっても、それぞれの人が知るにはタイムラグがあって株価にはジリジリと影響します

怖いけど、面白い世界ではありますよ。自分の責任だけでやってる範囲であれば、ね

54回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました