注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ネガティブな方に受け取る自分を変えたいです。 先日、両親を外食に連れて行きました。お店も喜んでくれそうなメニューのお店を選び、お会計も私が支払いました。 母

No.3 22/05/19 01:37
匿名さん3
あ+あ-

本当に食べるものがなくて、お腹が空いてる状況だったら何を食べても美味しいものです。

そういう経験がないか忘れてしまってるのかもしれませんよね。

人は、いま在る幸せに慣れてしまって、それを当然と思い始めると、お陰様や感謝の気持ちを忘れてしまいやすいのだと思います。

でも、それは、その方それぞれの心の癖です。お父様は、そういうところも含めて、相談者様のお父様です。完璧な人はいません。理解することだと思います。よいところも、ちょっぴり癖のあるところも含め、受入れてあげるのが家族じゃないかな…と私は思います。

なんで、そんなことをするのかが理解できないから、人は、腹が立ったり、悲しくなったりします。親子も違う人間ですからね。
相手が、そうしてしまう背景を理解しようと努めてみるとよいかもしれません。

精神的には、子供が親で、親が子供な関係性もありますよね。心の成長に、実年齢は関係ないのだと思います。

※親子でも、自分の気持ちをちゃんと伝えていくことは大切なので、そうされてることは、とても良いことだと思いました。それは続けていかれるといいですね!

3回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧