注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

妻が怒っていまいました。 原因は私の発言といいます。 ある事で数日間、妻と話し合いがあり 2人とも精神的に疲れていたのもありますが つい出た本音

No.8 22/05/20 02:37
主婦さん8 ( 35 )
あ+あ-

二人の子供がいるママです。
主様の発言はアウトですね。
働いて疲れているのはわかります、実質貴方の会社からの給与で生活しているのでしょう。
ただ、家の事は誰がやってますか。
奥さんじゃないですか?ちょうど昨日ホンマでっかで奥さんに俺のお金で〜的な発言は絶対にしちゃ駄目だと話が出てましたよ!
男性は、家事を軽く見ている人が多いです。そして、奥様は今妊娠中。妊娠中って人によって症状の差はありますが、つわりとか貧血とか不眠症とか、ホルモンバランスが乱れて情緒不安定にもなりやすいです。
そんな中、家事もやりながら今から出産という命がけの戦いに備えてるんですよ?
それを自分の方が大変、疲れているはどうかと思います。
お互いに疲れてるし、言ってしまえば妊娠中の奥様の方が辛いかもしれません。
もっと奥様の話を聞いてあげてください。
多分、初めての妊娠で心細いし不安も多いと思います。
それでも謝れないなら、ご自分で実家のお母様に同じ事をお話してみたらよいかと思います。

8回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧