注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

今の時代はどんなに仕事ができても正論言い負かしタイプの上司って好かれないものですか? 女性の職場。育休前に一緒に働いていた上司が戻ってくる時期になりました

No.17 22/05/21 02:17
お礼

≫13

確かに落ち度はありません。隙はないですね。ただ、上司だけ間違いが無くて、上司を嫌がっている他の人が間違えているのかと言われたらそうでもなくて、正解も間違いもないような仕事なのでそう言われると困ってしまいます。売上につながればそのやり方は正解だった、断られれば間違いだった、とすれば話は簡単ですが、お客様もスタッフの口調も千差万別、話し方も響く言葉も十人十色、その中で何が正解かって難しいですね。例えば「こういう風にしないからだよ」と自分の成功例をや正論を言われて他の人がそのままやったとしても、人が違えば正解になるかどうかはわからない、という仕事です。上司が百発百中かと言われたらそうじゃないし、他の人が売上ゼロかと言われたらそうでもない…
確かに仕事の姿勢は尊敬に値するのは認めなければならないなと思いますが、こう言えばよかった、こうすればよかったという正論は、アドバイスなのはわかるのだけど毎回たらればを言われてるような気分になるのかな?と思いました。

17回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧