注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

洗濯物でよく臭いがおちる洗剤おしえてください

No.7 22/05/22 09:20
通りすがりさん7
あ+あ-

お風呂の残り湯で良いから、お湯で洗って、1回お湯で濯いで、その後1回綺麗な水で濯ぐ。

で、液体より粉の方が洗浄力強いので、粉洗剤に「過炭酸ナトリウム」を大さじ3杯(洗濯機7キロタイプで水満水の時)入れて洗濯。
柔軟剤は汚れの元で、柔軟剤のせいで臭いが発生することが多いので、柔軟剤は規定の半分。
柔軟剤代わりに、クエン酸を水で溶いたもの(クエン酸大さじ3、ぬるま湯350CCを一度に50CC)を柔軟剤と一緒に入れる。クエン酸水に薄荷オイルを数滴加えると、臭いの元を殺菌してくれるよ。

洗濯の水の量は、必ず一番多いものにする。水が少ないと絶対臭いは残るからね。
臭いは、お湯でしっかり洗えば、大抵落ちるし、部屋干ししても臭わないよ。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧