注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

日本って、アルコールには厳しくタバコには甘い国ですね。 茶番の緊急事態宣言とやらで、約2年間飲食店でアルコールの提供が禁止されてました。 でもタバコは全

No.18 22/05/25 12:48
匿名さん18
あ+あ-

医学生がこんな時間にこんな投稿出来るわけないだろうなとは思いつつ...

タバコは基本一人で吸ってる人が多いからね。
息を吐くから感染しそうではあるけど、それは狭い喫煙所とかの話。それ以外は屋外であれば問題無い。
特に今は喫煙者に厳しい世の中だから隔離されてるし。吸ってない人にはあまり影響が無い。

アルコールはみんなお店で大声で話しながら飲むことが多いからそれで感染率が高くなるってことだね。
飲んでない人でもその場にいることが多いから。
1人で静かに飲むBARとかはいいんじゃないかな〜とは思うけど、まあ寄り道せずに帰って自粛しろってことだと思うよ。

たばこはわざわざお店行って吸わず、帰って吸うけど
お酒は家じゃなく飲んで帰りたいって人多いし、そうすると必然的に人が集まるからね。

本当に医学生なら、
アルコールを禁止にした理由がアルコールを摂取することでコロナに感染するとは≠ってことはわかると思うけど...

コロナに感染したあとの話をするならたしかにタバコ吸う喫煙者の方が肺ボロボロで重症化するかもしれないけど、
アルコール禁止はそもそも感染させないようにする措置だからね。
感染する前かした後かで話が違うのよ。

18回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧