注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう

医者から特別扱いされることが、嬉しくも戸惑っています。どんなスタンスでいたら良いのか… 医者と患者でなく、上司と部下や先輩後輩といった視点からでも回答いた

No.5 22/06/06 18:05
匿名さん5
あ+あ-

完全に陽性転移ですね。患者が医師に対して恋愛感情のような気持ちを抱いてしまうことです。

信頼や尊敬、感謝の気持ちや、辛い気持ちに寄り添ってくれることで自分を理解してくれるのだと感じて恋に発展してしまうのです。

また既婚者であることからも障害があることで余計に想いに拍車がかかるそうです。

主さんは心療内科にも行かれているのですよね。ちょっと人より不安定だから余計にそう感じてしまうのかもしれません。

感情のコントロールが難しいようなら心療内科の主治医に相談してみて下さい。制御できなくなってからだと余計に具合悪くなってしまいます。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧