注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

結婚について 24歳の女です。 交際相手が34歳なのですが、付き合って1年4ヶ月程ですが結婚の話題が出ません。こちらから振れば何となく答えますが、踏み込

No.4 22/06/11 04:02
匿名さん4
あ+あ-

何と言うか、彼がまだ結婚と言い出さないのは頷けます。

まず、前提条件として貴女は20代で結婚して子供欲しいと彼に言ったのでしょ?なら、まだ6年あるじゃないですか。彼の行動の何がおかしいのか分かりません。そして、おじさんになった彼にタキシード着て欲しくないは失礼。あなたが選んだ彼です。そこも、認めてあげなさい。36歳が嫌と言うのも意味が分かりません。彼のどうにもならない年齢のことを責めてるとしか思えない。

次にほぼ料理をしない、というところ。そして、貯金を趣味に使ってしまうというところ。家庭を2人で支えていくという意味で、これ程不安要素はありません。
別に女が全て家事をするべき、とは思わないですが、お互いが苦手ならお互いが家事をやって支えるべきでしょ。なぜ、あなたは努力しない?
なぜ、趣味にローンまで組んでする?
趣味を持つのはいいことだけど、限度がある。
『趣味に寛容な・・・』って言葉や前後の文章から、自分に悪いところがあったとしても直す気がないという意思を感じる。相手に好かれる為に、自分の悪いところを直していこうという気構えが文章から感じない。
核となる部分はそこだと思う。

4回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧