関連する話題
彼氏 借金 死ぬ
Hの声と音がうるさい💢
生活保護の人と関わりたくないですか?

結婚について 24歳の女です。 交際相手が34歳なのですが、付き合って1…

回答12 + お礼11  HIT数 819 あ+ あ-

匿名さん
22/06/12 01:07(最終更新日時)

結婚について

24歳の女です。
交際相手が34歳なのですが、付き合って1年4ヶ月程ですが結婚の話題が出ません。こちらから振れば何となく答えますが、踏み込んだ質問は気が退けてできません。
親に急かされたりしないの?と聞いてみたり、わたしは20代のうちに結婚して子供欲しいと伝えてます。

わたしの考えとしては、10歳も上なのでリードとまではいかなくても、結婚などの節目は彼から提案してほしいです。
また、まだ私自身は若いという自負があり、彼のことは好きですが、結婚式への夢や理想があるので、あまりおじさんになった彼にタキシードを着せて隣に並んで欲しいとは思えません。
具体的な数字として36歳が嫌なので、今年か来年中に入籍も挙式も済ませたいです。

デート代はほぼ折半、わたしは実家暮らし、彼は一人暮らしなので、彼の家にお泊まりが多いです。
お互い料理はほぼしません。彼は一人暮らしなのでそれなりに家事できますが、わたしはほとんどできません。

わたしの趣味が絵画集めで来年中はローンがあり、ほぼ貯金がありません。
私は月によっては90時間残業することもあるので、今後可能性として転職や離職があります。その事を匂わせたこともあります。(牧場で働こうかな!や、ディズニーでバイトしようかな!など)
軽度の精神疾患持ちです。通院続けてます。

やはり、経済問題と健康面のことは結婚相手に選ばない大きな理由になりますか?
男性が結婚を意識するタイミングってどんな時なのでしょうか?

趣味に寛容で、話も合う、一緒にいて心地よい相手です。
少し子供っぽいと思う時もありますが、それでもこの人がいいなと思ってます。

No.3559513 22/06/11 03:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧