関連する話題
息子からのメールです
不倫相手の彼を許せない
生活保護の人と関わりたくないですか?

結婚について 24歳の女です。 交際相手が34歳なのですが、付き合って1年4ヶ月程ですが結婚の話題が出ません。こちらから振れば何となく答えますが、踏み込

No.23 22/06/12 01:04
通りすがりさん10
あ+あ-

あのね…みんな欲しい物があっても我慢してるの。お金貯めるか一括で買えるようになったら買おうって。1年4ヶ月以上前から買った物のローンがまだまだ終わらないってどれだけ金利手数料払ってんのよ…一回、計算してみなよ。
式だってそう。誰だって憧れが実現できる現状ならそうしてる。借金がある身で式挙げたいって?しかも友達呼ぶって披露宴もするの?そのお金はどうするの?
経済理由に子どもを作るの躊躇する人もいるよ。生活困窮の中、産んで栄養失調で母乳も出なかったらどうする?
借金持ちの場合、割勘だったら外食しないという選択もあるけど、それも我慢できないんだね。
来賓の立場から言うとね、新郎の人柄の良さや仲の良さが見えたら、オジさんでも「素敵な人と一緒になって幸せそうだな」と祝えるの。祝えない友人なら呼ばなくていいよね。新婦が36歳過ぎの新郎嫌だなと思ってたら分かるから、周りはもっとお似合いには見てくれないよ。
逆算したけりゃどれかは捨てなきゃね。子ども絶対なら式と指輪は諦めるとかね。あれもこれも譲れないは現実逃避ですよ。

最新
23回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧