注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

中3です。最近学校に行けなくなりました。私は自画自賛になりますが中1中2と優等生でいたつもりです。誰にでもニコニコし、授業も真面目に受け、テストでは毎回学年トッ

No.5 22/06/18 20:19
匿名さん5
あ+あ-

私の妹も主さんと本当に似たような経験をしてきた子だったので、それを支えてきた側としてのことを少しお話させてください。

私の妹も、中学に入って成績もトップ層で生徒会の一員として学校生活を送っていました。そしてある日を境に、友達からは避けられ、いじめと見られるような行為も数多くありました。毎晩大泣き、そして学校休みを繰り返して、いて、私もできることは無いものか、と本当に本当に悩みましたね。。。
今は開き直ってそんな子達(いじめてきた子)なんかよりもずっといい高校行くんだ!!って張り切ってます。
何があの子をこんなに強くしたのかは分かりませんが、多かれ少なかれ、きっと主さんを強くするものもあるはずです。

今から100%で、頑張らなきゃいけないなんてことありませんよ。今でも十分に頑張ってるじゃないですか。

実力も人望も、培ってきた主さんだからこそ、きっと素敵な高校生活が待ってますよ。

そして私は、主さんのような人に、同じように辛い思いをしてる人の気持ちを、理解してあげられるような人になって欲しいです。私は妹のことをしっかりと理解してあげられることが出来なかったので、、、、

受験期、本当に本当に大切な時期です。
こんな私から頑張れなんて簡単には言えませんが、
まずは自分を大切にして欲しいです。
一日一日乗り切っただけで偉いんです、
「今日も頑張った」って、そういう思考の積み重ねがきっと前を向かせてくれるんじゃないでしょうか。

少しでも支えになれたら私も幸せです。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧