注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

同棲して一年弱の彼氏とうまくいかず、悩んでいます。 長くなりますが、状況を把握していただいた上でアドバイスを頂きたいので綴らせていただきます。 東京15

No.13 22/06/22 15:11
お礼

≫9

とても丁寧な回答、本当にありがとうございますm(__)m
同棲、ほんと難しいです。
一時期試練のように感じていたときがあり、こんなのが結婚ならば一生独身でいた方がマシだ!思ったことがありました。今も半分思ってますが^^;

でも豊かな家族だって沢山いるんだよなと思ったら、選ぶ相手が悪いのか、相手のせいにしたくなる自分が悪いのか、たまたま色々不運なのか、答えが見つかるわけもなく抜け穴が分からなくなってしまいました。

本音を打ち明け合う時間は主に寝る前にとっており、毎回全然ちがう価値観に驚かされていました。
理解するためにはどうしたら良いのか考え、直すと言った部分は3日で元に戻るので、これはもう彼の個性なのだと解釈を変えそこに感情をもたらさないようにしていたところ、これって何が幸せなの?こんなのが結婚ならばなんでわざわざするの?となってきてしまいました。

共通の趣味、ずっと探してきたのですが無いんです。。強いていうならお笑いが好きで、YouTubeでおもろいネタを探して一緒に見たりしますが、彼は仕事かのように「この時間あるんだったらアニメ見なくちゃ」に戻るので、今日は彼の趣味に合わせる。明日は私の趣味に彼が合わせる。というやり方をしてきました。
ずっと一緒にいる必要ないと思うようになり個々で行動するようになってきましたがそれだと家庭内別居している単なる同居人のようにも感じ、やっぱここにいる意味ある?となります。

長々と申し訳ありません。応援してくださっているのに、こうして本音を書いていると私も修復できない理由ばかり考えているのかもと思えてきました。

とにかく仕事が決まれば少しは変わると思うので、おっしゃる通り働くのが苦じゃない範囲で仕事を探し直そうかなと思います。

丁寧かつ寄り添ったご意見、とても救われます。
ありがとうございます。

13回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧