注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

子どもは小さい頃から癇癪持ちで毎日泣きわめいていました。 発達検査を勧められリハビリに通いましたが無意味でした。 私は産んでしまった責任と癇癪に追い込まれ死

No.22 22/06/26 21:30
匿名さん22
あ+あ-

よく、心の中で思うだけなら罪にならないって言うけど、子供は聞こえてるよ。

だから親が心に思ってることと態度や言葉が違うと子供は見抜く。

つまりね、親が子供のことを大事に思ってないのに、口では大事だよと言ったり良い親のフリをすると、これバレてるから子供は怒る。
それが場合によっては癇癪になる。

変に思うかもしれないけど、心も態度も子供ことを邪魔だと思ってる粗暴な親がいるよね。
そういう親に育てられた子供たちは親を憎む。でも何とか生きてく。人に迷惑をかけながらね。

しかし良い親のフリをしながら心の中ではウザいと思いながら育てられた子供は精神がおかしくなる。生きてけない。なぜって誰のことも信じられないから。もちろん自分のことも信じられないので、闇の中にいるような人生になる。

でね、主さん自身が私も闇のような人生ですと言うなら、子供も同じところに入るよ。

じゃあどうすればいいのか、子供なんてそんなもんだと思えばいいよ。
昔の子なんて皆んな癇癪起こしたんだよ。
人に迷惑をかけていいの。
笑われたっていいじゃん。

主さんが楽しく生きると子供もそうなる。
すると自然と癇癪は治るよ。

主さんが楽しく生きるだけでいい。
作り笑顔でもなく、楽しく生きてるフリをするのでもなく、本気の本気の本気で、私の人生はおもしろいと思い、主さんがよく笑うようになれば、それだけで治る。

22回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧