注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

生活保護を受けている夫婦です。 何故、生活保護で子供を作ってはいけないのですか?

No.12 22/06/27 00:31
匿名さん12
あ+あ-

私は、保育士なんですけどね、保育園も、無料で生活保護者は、お子さんを預けに来ますし、面倒お世話も、もちろん平等です。
お子さんねー、夫婦なら、一度ででも、どんな理由があるにしろ、そう思うよね。子宝に恵まれたいって。

私の父は無年金(まえの奥さんにお金管理全て任せていて、年金も払ってるって思ってたらしい)
母の年金で二人くらし。でも、とうとう、限界で、市役所に行き、
相談し、生活保護の御世話になるように決まりつつ。
だけどね、母は、プライド高くて、家に帰り着くなり、父が無年金ででも、今まで何とか暮らしてやってきたから、生活保護もらいたくないよ。
人にも、知られたくない。
恥ずかしい、生活保護だなんて。
って、市役所に今日行き、生活保護受けないと、言うそうです。

どうなることやらね。

もう、父は88歳で、母は82歳です。母は、要介護2です。
去年悪性進行ガン大腸ステージ4で、大手術し、やせ細り、食欲無し、歯はボロボロで、口しわくちゃで、入れ歯合わないから、普段してない。

病院も、嫌いでこれまで、20年間行ってないし、健康診断でさえしてない母。

なんとか、幸せ?に長生きしてほしい、健康で。
色々と、人生ありで、悩みも大有りですよ、毎日。

12回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧