注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

彼氏と出掛けている時、彼氏の同僚女性から彼氏に電話かかってきて ゴキブリが家に出たから、退治して! との内容でした。 彼氏は私に、行こう?と言いましたが

No.12 22/06/28 15:33
通りすがりさん12
あ+あ-

>彼氏は私に、行こう?と言いましたが

行こう?のニュアンスは微妙でしたが

あなたの事を気遣って(女性からしたらダメなんでしょうけど)聞いたつもり

>イライラして黙り込んで

これ、男からすると一番嫌いなやつなんですよね。
嫌なら嫌だと、ハッキリ理由も述べて欲しい。

>彼氏は断ってくれましたが、、

彼氏の本音は、
「マジうぜーな。嫌なら嫌だと言えば良いだけなのに。」
「黙ってたら空気読んで何とかしてもらえるとでも思ってるのか。」
「面倒くせー」

ですね。

女の察しては男からすると、面倒くさいだけだから。

>ずっと無言で怒ってたら、別れる?と言われました。

本当、面倒くさいからもう別れてもどうでも良いやと思っているのを優しく言ったんでしょうね。
自分から振るのも面倒くさいし、別れたいならお好きにどうぞという感じです。

>彼氏として、どうかと思いますし、別れますよね?

その思考回路自体が腹立つ感じだから、別れてくれたら彼も喜ぶと思います。

>とのことですが、言い訳ですよね?

言い訳じゃないと思うけど、あなたと別れたことをその同僚に話したら、
彼に気があるかもしれない同僚が有利になりますね。

もう彼のことは気が済んだなら、別れたら良いかと。

他の男性にも面倒くさい女だなって思われて、今度は捨てられることになるでしょう。

12回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧