注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

私をいじめていた人が交通事故を起こして重症を負いました。 学生の頃、私をいじめてた人(以後彼女と表記)は「◯ね」とか「◯殺することになるよ」など言ってきて

No.84 22/07/04 09:10
OLさん84
あ+あ-

私も昔似たような出来事がありました。

いじめまで行きませんが、職場の先輩に目を付けられ、聞こえる程度の小声で悪口を言われたり「分からないことを質問しても自力で調べてもどちらにせよ怒られる現象」があったり、ミスをでっち上げられたり
そのつど謝罪し、次は気をつけますと前向きな姿勢になろうとしても毎日すごい嫌味を言われ、心が折れそうでした。

主さんの仰る「彼女」同様、その人も私にだけそういった態度で、上司や他の同僚の前では良い人でした。

私が大分と仕事に慣れて出来るようになってからも嫌味や悪口が続いていたある日、その先輩のお子さんが事故で亡くなりました。

「私があの子に負担をかけすぎてたんだ。ごめんね。きっとお母さんのせいよ」と泣いてる先輩を見て、とても「ざまあ見ろ」なんて思えず、ものすごく心が痛みました。

私の場合、新社会人にはよくある軽い新人いじめで、主さんが経験した壮絶ないじめとは話が違うかも知れません。
しかし恐らく主さんも「反省しない謝らない彼女の姿」が強く頭に残っているから許しきれないけど、憔悴しきって「ごめんなさい」と泣いてる彼女を目の前にしたら、攻撃する気になれないだろうと思います。

返レスの文章から主さんの本来の優しい人柄は滲み出ているし、ボロボロに傷ついてなお踏みにじられる気持ちを主さんは知っていると思うから。
仮に攻撃してしまったら、主さんが後で心を痛めると思います。

84回答目(147回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧