注目の話題
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

【長文愚痴です】 夜勤倉庫の仕事で、早朝駅まで会社が送迎車を出してくれます。 5時に終わり着替えて駐車場に各自向かって揃えば出発なのですが(

No.12 22/07/14 22:41
お礼

≫10

そうですね。

「ガンバレバ、デキマス」の時点で頭下げる気は毛頭無さそうな相手ですが、

何がイライラするって、
乗りたい電車を逃したとしたって、私よりも30分以上も早い電車に乗れるのに
なんとしても5:10に乗ろうとしてる。

5:10は、仕事が早めに終わったり、
全員が全速力で来たり、道路事情等により全ての要素が合わさった本当に幸運中の幸運くらいの奇跡なんですよ。

その奇跡にかけてる彼一人のために今後も、朝トイレ行きたくても躊躇しなきゃならなかったりするのかと思うと…

フツーに急いでもまた言って来たら、
もうドライバーさんや他のメンバー全員に彼の前で言ってやります。
「彼が5:10に乗りたいから皆さんに急いでほしいそうです。私にだけ言ってきましたけどね。」と。

さすがに金品までは受け取れないですけど、イライラを沈めるのに考え方の転換、参考になりました。

ありがとうございました。

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧