注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

ローン、家計について。 これから一緒に住む為に旦那のお爺様が住んでいた戸建の空き家の1階のみ全体的にリフォームをして住むことになりそうです。今はお互い別々

No.21 22/07/16 17:18
お礼

≫20

回答ありがとうございます。

名義はひとまず祖父から相続というかたちで旦那の母(義母)の名義となり、義母は住まずに私たちが住むということになりそうです。当分先とはなりますが、結果的にはさらに相続で旦那名義になると思います。今から贈与よりも相続、相続の方が都合がいいそうで。
義母が言ってました。
いいのか悪いのかわからないですが、言われるがまま、はいそうしますとは言っています。

21回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧