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人が何に対して怒っていて、人が何に対して謝ってるのかよくわからない時があります。…
匿名さん
22/07/19 14:36(最終更新日時)
人が何に対して怒っていて、人が何に対して謝ってるのかよくわからない時があります。
例えば飲食店でバイトをしてる時、
ランチの時間帯で客が通常メニューのとんかつを指差して下さいと言われました。
ですがランチ限定メニューに記載のとんかつの方が安かったので、一応確認でランチメニューの方じゃなくてよろしいでしょうか?と聞いたら、自分が食べたい物をお前が決めつけるのか?と怒鳴られました。
私はただ確認をしただけなのですが、それに対して客が何でそう思うのかが理解ができませんでした。
普通に考えれば、はい。通常メニューのほうでお願いしますとひと言言えば良いだけなので、
一体どこに怒るところがあったのかがわからなか、何故?となりました。
それに客によっては、万が一、同じとんかつならランチメニューのが安いのに、なんで教えてくれなかったと思われたり言われたりする方がリスクかなと思ったので、
そのよくわからない客に基準に今後合わせる事は無理かなとも思いました。
また、初めて会計をした時に、あんまり出ないメニューを注文した客に当たってレジのやり方を間違えてしまった時も、客が駄々をこねだして怒鳴られました。
その時も、人がレジをする店は自分みたいなレジに不慣れな店員があたる可能性もあるのに、なんで怒るのかわかりませんでした。
そんなにも嫌なら食券やセルフ会計の店だけ行けばいいのに、なんで来たんだろう?と不思議でした。
客が大声で駄々をこねてたので、店長が出てきて客に謝ってましたが、
それに対しても、なんで悪いことをした訳ではなく、不慣れな人間がミスしてもわざとではなく仕方がないのに、上部だけ謝るんだろう?向こうが何に対して怒ってるのかもよくわからないのに?とわかりませんでした。
客も何に対して怒って、私にどうして欲しいのかを言ってくれないのにただ怒鳴られても、なんて言って何をすれば良いかわからず途方にくれてしまいます。
どうすれば、いちいち説明してもらわなくても何に怒って何をどうしてほしいのかがわかるようになりますか?
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