注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

人が何に対して怒っていて、人が何に対して謝ってるのかよくわからない時があります。 例えば飲食店でバイトをしてる時、 ランチの時間帯で客が通常メニューのと

No.1 22/07/16 00:55
匿名さん1
あ+あ-

まず、一目に関してですが。
怒った理由は二種類考えられます。
1、お客様はランチメニューだと思っていたから、馬鹿にされたと思った。
2、急いでいて、ちょっとイライラしていたからつべこべ言わず、注文をとって欲しかったから。
この場合はどちらにしても「ランチメニューの方がお値段がお得になりますが、通常メニューでよろしいでしょうか?」と聞けば、イライラはしていてもちゃんと答えてくださいます。

二つ目ですが
お客様から見たら、店員はみんな店員です。
新人かどうかなんてわかりません。
人によっては許してくださいますが、大半の人は店員がミスをするとは思ってないのです。寧ろ、社会ではミスのない仕事を求められます。
状況にもよりますが、それがお昼時の忙しいときでお客様自体も急がれていたら、「ミスをされて時間を取られた」と思うのは当然です。
だから、怒っているのです。

三つ目ですが、
この場合は、「お客様に不快な思いをさせた」「お客様の時間をとってしまった」ことに対して謝罪をしているのです。
店員の教育が行き届いていなかったために、お客様の時間をとってしまい、不快な思いをさせているので、これは店長の責任として謝罪しています。
そして、その原因はあなたがレジのミスをしたことによるものなので、あなたも謝らなければならなりません。

最初
1回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧