注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

休職経験のある方にお聞きしたいです。 休職後、無事に働いてる方いらっしゃいますか? 復職しましたか?新しい職場で働いていますか? 私は去年、仕事が原因

No.11 22/07/21 01:28
匿名さん11
あ+あ-

めちゃめちゃわかります…。
辛いし不安だし苦しいですよね。

自分は別の会社ですが、2回休職を経験してます。正確にはもう3回なんですが、そこは前例がないからという謎の理由で休職させてもらえなかったので、一応2回になります。

自分は退職しました。
1社目はある先輩のパワハラ。誰もその人を注意できる人がおらず(おそらく相手は根性なしとしか思ってない)、2度と会いたくないので異動を申し出たんですがそれはできないと言われ、会う回数を減らすようシフトをずらすみたいなことは言われてましたが、それでも相手と会わないわけではないし、戻っても同じだと思い退職しました。

2社目もある先輩との人間関係。
ただ、そこは良い人もたくさんいたので復職を考えていたんですが、異動はできず、同じ場所に戻るしかなかったので、それだと結局同じだと思い退職しました。
復職するなら異動が必須だと思ってます。相手や周りの人や環境や社風を急に変えることはできないので。
自分自身が短期間でストレス耐性上げて変われれば別ですが、傷ついた心を修復することで精一杯だし、すぐに変わるのは難しいと思ってます。
だから、やめて環境を変えるのが1番早いのかなと。
ただし、環境だけで自分自身は何も学んでないと、また同じこと繰り返しやすいと思います。

11回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧