関連する話題
来週、兄を捨てます
不倫相手が自殺
妊娠中ダウン症疑い

危機管理能力のない嫁について。 うちの嫁はとにかく物をよく壊し、物もすぐなくす。 付き合ってきたときはもっと酷くて、散々どうしたらよいか二人で考えて、ま

No.34 22/07/29 22:26
匿名さん34
あ+あ-

大切な資格が破損したとはかなり気落ちすることですね。

>再発行は出来ますが、自分が取得した当時の大臣とは記載が違ってしまいますし、発行日も、本来自分が取得した日と変わってしまうのです。
それでも、再発行されてはどうでしょうか?大臣名などに思い入れがあるのであれば、コピーを取って記憶に残せばいいかと思います。再発行で大臣名が変わっても資格の価値は変わりません。

実は、国家資格を持っている女性は結婚で姓が変わるときに全員その面倒な手続きをしているのですよ。なので、手続きの煩雑は経験済みですし、発行年月日が変わることも何だかな?と思うところはあります。(元免許は〇年〇月取得と記載はされます)ただ、汚れた免許を見るたびに嫌な気持ちになったり、転職などで使用するときに困ってしまうくらいなら、早急に再発行されることをお勧めします。

34回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました