注目の話題
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう

作文添削してほしいです。(中1です) 私は食べることが大好きなので、管理栄養士になりたいです。管理栄養士は、様々な施設でメニューを考えたり、食生活のアドバイス

No.2 22/08/03 11:50
匿名さん2
あ+あ-

正直、作文の組み立てや文章は、少しごちゃごちゃしていてまとまりは無いなと思いました。

ただ、これでもかという程の素直な気持ちが伝わってくる作文で、特別感動的でない内容なのになぜか胸打たれるものがあります。
それはきっと、小細工していない嘘のない文章だからだと思います。だから、少し繰り返しを減らしたり段落をつけたりするだけで充分だと思います。

ひとつだけ直すべきところ。
>今の私に「管理栄養士になる」という夢をもたせていただきました。
→持たせてくれました。又は、持たせてくださいました。

作文としてはやや読みにくいですが、私は好きです。

最初
2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧