注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
もう、やりたくないです。。。
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

作文添削してほしいです。(中1です) 私は食べることが大好きなので、管理栄養士…

回答2 + お礼1 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
22/08/03 13:07(更新日時)

作文添削してほしいです。(中1です)
私は食べることが大好きなので、管理栄養士になりたいです。管理栄養士は、様々な施設でメニューを考えたり、食生活のアドバイスをしたりする仕事です。
小学校高学年の二年間、私は給食委員を務めました。コロナ禍で少し活動が制限されてしまいました。ですが、栄養について多く学ぶことができました。日々食材に入っている栄養素を意識しているうちに、栄養素について理解が深まりました。中学生になり、家庭科の授業で栄養素についてもっと細かいことを学ぶことができました。どんどん知っていくうちに、「栄養に関する職業につきたい」と思うようになりました。これが私が管理栄養士になりたいと思ったきっかけです。
管理栄養士と似ている職業に栄養士があります。管理栄養士と栄養士の違いは、「健康でないひとを担当するかどうか」です。管理栄養士は健康でないひとも担当しますが、栄養士は健康でないひとを担当しません。また、管理栄養士は国家試験があります。私は最初、管理栄養士は国家試験があるため悩みました。しかし、私は健康不安がある人を一人でも多く助けたいと思い、管理栄養士を目指すようになったのです。
私はあまり自分で料理をしたことがありません。たまに母の手伝いをする程度です。管理栄養士になるには、料理の知識も豊富に必要です。なので、これからは料理について調べたり、うまく料理ができるように積極的に母の手伝いをしたりして、ゆくゆくは自分で料理ができるように努力していきたいです。
また、栄養素のもっと細かいことについて学びたいです。家庭科で習った栄養素についてのことを復習したり、それについて更に深く調べたりしたいです。
そして、管理栄養士になることができたら、一人でも多く喜んでもらえるように、笑顔になってもらえるようにしたいです。また、多くの人々に食の大切さや食の楽しさを感じてもらいたい、栄養や食生活について少しでも関心をもってもらいたいです。私が小学生のときの栄養士の先生が、今の私に「管理栄養士になる」という夢をもたせていただきました。次は私が、一人でも多く管理栄養士に興味をもってもらえるように頑張る番だと感じています。そのために、管理栄養士という夢を叶えられるように、まずは、料理の知識を増やして、日々精進していきたいです。

タグ

No.3597277 22/08/03 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-08-03 11:50
匿名さん2 ( )

削除投票

正直、作文の組み立てや文章は、少しごちゃごちゃしていてまとまりは無いなと思いました。

ただ、これでもかという程の素直な気持ちが伝わってくる作文で、特別感動的でない内容なのになぜか胸打たれるものがあります。
それはきっと、小細工していない嘘のない文章だからだと思います。だから、少し繰り返しを減らしたり段落をつけたりするだけで充分だと思います。

ひとつだけ直すべきところ。
>今の私に「管理栄養士になる」という夢をもたせていただきました。
→持たせてくれました。又は、持たせてくださいました。

作文としてはやや読みにくいですが、私は好きです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/08/03 11:50
匿名さん2 

正直、作文の組み立てや文章は、少しごちゃごちゃしていてまとまりは無いなと思いました。

ただ、これでもかという程の素直な気持ちが伝わってくる作文で、特別感動的でない内容なのになぜか胸打たれるものがあります。
それはきっと、小細工していない嘘のない文章だからだと思います。だから、少し繰り返しを減らしたり段落をつけたりするだけで充分だと思います。

ひとつだけ直すべきところ。
>今の私に「管理栄養士になる」という夢をもたせていただきました。
→持たせてくれました。又は、持たせてくださいました。

作文としてはやや読みにくいですが、私は好きです。

No.3 22/08/03 12:01
お礼

>> 2 添削、お褒めいただきありがとうございます!もう少し見直してみようと思います!
褒めていただいて少し自信がつきました!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧