関連する話題
キャバ嬢と旦那本気の浮気
娘が嫌い😢
妊婦風俗で働こうかな😭

食料無くなりました 買いに行くにもお金も無く困ってます じゃあ働けよw と思われると思いますが働かなきゃと自分でも強く思いながらも中々働けないのです 倦

No.105 22/08/15 09:11
匿名さん105
あ+あ-

20年前の私を見ているようです。生きること自体が嫌になり、ただただ生きている状態。
ニート状態でした。それでも苦しいからフルタイムではなくて短時間バイトから始めていまでは普通に近い生活できています。ブラック企業ですが…。
好きでもない仕事でしたが、単発バイトと違うのは毎日でると
その仕事を覚えようとして努力します。ボロクソにいわれながら数年かかって社員登用です。
30手前からその状態でしたのでいまにしておもうともったいなかったですね。
おいくつかはわかりませんがなんとかなります!
肉、魚、清掃など人が行きたがらないところなら逆にチャンスですよ。
身内がいて何か食べさせてくれるなら感謝を口に出して伝えてみましょう!

メンタル面でいえば求人出してるところは人がいないから困ってるわけで
働いてやるか!ぐらいのふてぶてしい気持ちでいくといいです。
社会人としての姿勢で言えば間違えているのは百も承知ですが、
まず、自分自身のメンタルが少しでも楽にならないと一歩を踏み出せません。

働くことを目的にするとキツイですから給料出たら 
いまままでカップヌードル→奮発してラ王
そのうちここのスーパーのお高めのラーメン制覇!
とかなんでもいいので少しでも楽しみ見出すような小さな目標立てて、
できそうなところからするのがコツだと自身の体験談から自負しています。

105回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました