注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

彼女について。 少しややこしいですが… 彼女から同棲や結婚を急がれていました。(現在は同棲中) 自分は焦らずと思っていたのですが こちらの意見を

No.17 22/08/11 12:04
通りすがりさん17
あ+あ-

主さんの求めるパートナー像と
彼女さんの求めるパートナー像が違うんだよ。

>ドラマとかで父親に反対されても彼女がフォローしたり援護したりっていうのを見るので
それが普通と思ってたのですが、なんか自分ひとりだけ矢面に立たされてる感じがして。

これは、主さんの理想の女性ね。

対して彼女さんの理想の男性像は、
「お前は俺の後ろにいればいい。俺に任せろ!俺が守ってやる!」っていうグイグイ引っ張っていってくれる男性ね。

気難しくて荒々しい父親の前に堂々と立って、自分を衞るために盾になってくれ、結婚や同棲もどんどん進めてくれる。ようは、自分を救い出してくれる、格好良くて男らしい王子様だよ。

君は何も言わなくていい。
俺に任せとけ!っていう男性も世の中いると思うのね。そういう難しいタイプの父親が相手だとね。もしかしたら「今は男同士の話をしてるんだ!女は黙っとけ!」って、娘の彼女が、主さんとお父さんの話に割って入ったら、逆鱗に触れてややこしくなる可能性もあるからさ。母親に手を上げるタイプの父親なら、娘にもそんな感じでしょう。

なんにしても、

結婚だとか、同棲の時期とかが問題なんじゃなく

主さんと彼女さん、それぞれの夫婦像とか、理想のパートー像が違うのね。

主さんは、それを「彼女のわがまま」って感じてるわけだけど、それだとどっちが正しい?間違ってる?でややこしくなるから

シンプルに、
求めてるものが違うよね。
理想の夫婦像が違うよね。

のほうが分かりやすいよ。

主さんは、彼女の理想の男性として振る舞わなきゃならない場面が多々あるから、違和感を感じてるし苦しい。自分を押し殺さなきゃならないからね。

主さんと彼女さんだけど、
求めてるものが違うから、このままだと結婚かても上手くいかない。

彼女さんは、主さんらしさを尊重してないからね。

主さんも「君の理想の男にはなれないし、なりたいとも思わない。」ってはっきり、言ったらいいよ。

結婚ものんびり考えたい
父親とは関わりたくない
甘えられても包容しきれない。
強くてリードしてくれる男がいいなら、別れて他にいってくれ。

でいいと思うよ。

17回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧