注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

彼女について。 少しややこしいですが… 彼女から同棲や結婚を急がれていました。(現在は同棲中) 自分は焦らずと思っていたのですが こちらの意見を

No.34 22/08/12 12:05
匿名さん34
あ+あ-

なんかもうね…はっきりしない主さんも悪い。これが男女両側目線でも、円満になるとは思えませんよ?というか、もう答え出てるんじゃないですか。ここで相談して、皆さんの回答見てレスして…自分の本心言ってますよ。それで決断もお互いが納得しないで、片方の流れに身を任せ中でしょ?絶対結婚したら、地獄ですよ。それも自業自得だから、後の祭りですけどね。いざ離婚となると、今以上に厄介ですよ?夜逃げ根性か、病んで洗脳されて…になるかはわかりませんが。

傷つけあって舐め合う事で、気づきと改善に繋がる事もあるんです。主さん自身も客観視して、自分を今一度見つめ直してみて下さい。まずそこからですよ。彼女側は自己中ズル賢いですし、親が手を挙げて云々なんて親の問題じゃないですか。主さんらの問題じゃない。それを引き合いに出す彼女さんが、真剣に考えてないし主さんの事も考え想ってないって事ですよ?それに加えて主さんの優柔不断さ。どうしようもないでしょ。

だけど焦ってないってのは、ちょっと緊張感ないなと思います。良く言えば冷静ですが、彼女さんにはっきり伝えましょう。そこで泣いてお願いされて、しおらしくしてもその時だけか、考えを改めてじっくりと話し向き合うかで結論出ますよ。

優しいだけじゃ駄目だって事です。最悪は一度ドッカンとキレてみては?逆に初めてみる男らしさに、彼女も変わるかもしれません。間違っても俺様では、いけませんよ?それじゃ義父と似ちゃうから。彼女さんも難儀な父親の元に生まれた訳で、幼い頃から自己中亭主関白な父親を見て育ったから、半分はそうなるのもわかります。だからって全てを聞く必要は、全くないんです。マスヲさんになりたいなら別ですが、主さん達の未来なんですよ。どうにも無理!なら、別れてもいいでしょ。根本的に合わないならばね。

34回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧