注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

彼女について。 少しややこしいですが… 彼女から同棲や結婚を急がれていました。(現在は同棲中) 自分は焦らずと思っていたのですが こちらの意見を

No.35 22/08/12 12:21
通りすがりさん17
あ+あ-

お礼レスありがとうございました。

>自分の思いとしては渋々結婚するのが嫌だとは恐らく本心だと思います。そういったことを言う自分も嫌になるというか…まぁ自分たちで決めたいというのは、本当はそういう意味も含んだつもりだったのですがあまり伝わってなかったかもです

今のところ結婚も延期にしているので、彼女さんは待っている状態ですよね。彼女さんのご年齢ですが30代でしょうか。主さんのレスを読む限り、子供のご予定もあるんですよね。そうなると、彼女さんが早く結婚したいと焦る気持ちも分かります。

けど、主さんも彼女に合わせて急いで結婚したくない気持ちも分かります。

主さんの考え的に、いつなら結婚できそうなのですか?

「いつなら結婚したいと思えるのか分からない。」

もしこの状態なら、婚約した以上良くないです。

結婚に前向きになれなくなった理由があるのなら、それを早く彼女に話さなきゃならないです。それは、彼女に対して誠実な対応だと思いますよ。黙ったまま、隠したまま、オブラートに包んだまま、ただただ彼女を待たせ続けるのは、彼女の精神的な負担が大きいです。

・彼女のお父さんとの関係
・お父さんからの条件
・彼女がお父さんの前で主さんをサポートしないこと
・趣味趣向や食など価値観の不一致
・主さんの持病

上記の問題を二人で話し合って。
また、彼女さんの不安や、早く結婚したい理由についても主さんは聞いてあげてください。

主さんが上記の不安に感じてる問題を話すことで、彼女がどう考えてるかも分かります。なぜ、お父さんの前で彼女さんが発言しないかも分かります。

本音で話し合わないと、お互いの考えてることは、分からないんです。それがすれ違いに発展してしまいます。

夫婦は、お互いの考えや気持ちを「擦り合わせ」る作業が一番大事です。

前でレスしましたが、

納得できないまま渋々結婚するのは、嫌だ。

と主さんが最初に伝えていたら、二人で色んなことを擦り合わせる時間が作れましたし、納得してご両親にも会うことができたはずです。

今、結婚が主さんの持病で延期になってますね。もう、今しかないです。今、ちゃんと本音で話さないと一生後悔します。

結婚すると、どんな人たちも色んな苦労があります。そのたびに「そもそも結婚したのが間違いだった」と後悔してたら前に進めないよ。

35回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧