関連する話題
しょせん男にとって他人事ですか?つらいです涙がとまりません
僕が帰宅前からビールを飲んでる嫁。愚痴ですみません。
性の介護

今が楽しければそれでいいって生き方の人いますか? 現在28歳の女です。 仕事もそこそこであんまりストレスなく働いてます。実家にいるから住むところも困って

No.11 22/08/16 19:59
匿名さん11
あ+あ-

怖い話しますね。実話です。

30過ぎると周りがどんどん結婚して出産してのラッシュでだんだん焦るようになります。そうじゃ無い人も役職についたりしてバリバリ働いて給料も良くてお洒落してカッコいいです。

どっちつかずで「そのうち彼氏できるでしょ〜」「そのうち順番が来て出世するでしょ〜」と思っていたら、どちらも手に入らず、気づけば35歳。仕事で認められないので逃げるように婚活をするけど、良い人はもうとっくに売り切れ。高齢出産になるから全然相手が見つからない。

友達とか会社の人とか親とかから「結婚しないの?」「子供は好きじゃない感じ?」と聞かれる。「相手がいないんです〜」と返すと「へえ〜」と気まずそうな反応。

妥協して妥協して、2年経って年収も見た目も性格もひたすら妥協して、やっと45歳のモラ気味男性と結婚。そして1年経っても子供ができず不妊治療して3年。諦めかけた頃にやっと妊娠。既に40歳で超高齢出産。障害児のリスクが〜流産のリスクが〜と散々脅される。障害児が生まれる確率は25歳で2.1%、40歳で15.2%。

妊娠中に旦那が不倫。

産んだら産んだで旦那はまったく家事育児手伝わない。でも子供と自分が食べていく分は稼げないから離婚できない。養育費とか弁護士とか面倒で何もしない。ひたすら我慢。

っていう人がざらにいます。まだ28歳と思ってません?焦った方がいいですよ。

11回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました