注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

50歳男性です。 事実婚状の彼女(30歳)が全然現実を見ようとしません。 子どもが3歳になるというのに、自分のビジネス(カウンセリングかなんか?)をやる

No.25 22/08/20 03:12
匿名さん1
あ+あ-

真っ当な感性を持ってますよ。だからといって、暴力を受けずに育った訳じゃない。母が、そういう人だったから。

でも、私は繰り返さなかったし、繰り返さなくても子供に伝えることが出来た。

そんなのは、暴力でしか伝えられない無能か、言葉で伝えられない無能かの違いです。

それにたかだか子供に振り回される親が悪い。

何故振り回される。一人の人間として向き合いつつも、何故ダメなのか、大切なこととはなんなのか、それらを分かりやすく、伝わるように言葉を重ねるだけ。普段から子供に耳を傾けていれば、いざというとき、必ず子供は理解して従ってくれます。

子供達は賢く、素直です。それらがワガママなら、それは鏡ですよ。

子供は小悪魔。それを理解せずに、よくもまあ、産ませましたね。計三人も。

シングルで全てを行いながら、日本人として、一人の人間としての最低限の考えを子供たちに託せてから言ってください。

私には、貴方の尊敬できる所を見つけられません。

貴方も昔は子供だったのですよ。

何故、振り返らないのですか。何故、貴方が適切な対応を子にしないのですか。

そして、どうして自己分析を怠るのですか。管理職ならば、もっと見えないといけないものがありますよ。

25回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧