注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

え?まだ鬱は甘えとかいってる頭弱い人いるの?

No.27 22/08/20 13:18
匿名さん23 ( ♀ )
あ+あ-

主さんもう1レスだけお借りします。
すみません。

3さんへ。
全く同じ過ぎて…返信させてもらいます。
元友人(シンママ)は二言目には
「病気が…(新型とは自分では言わないが絶対新型です)」で、働けない。面倒なことは出来ない。

でも男と子作り行為は出来て、
小さな娘と一緒に男性アイドルのイベントに全国飛び回る。
これみよがしに薬を目の前で辛そうに飲み心臓をトントン叩く(笑)同じ。

イベントを思う存分身の丈に合わない楽しみ方をしたい為に、
こいつはと目をつけた相手(私)にはことごとく甘え利用する。
国からの何らかの補助で生きてて、
日夜働く私なんかよりよっぽど自由になるお金あるくせに私にタカる。
それも「お金貸してください」「買ってください」「○○してください」と自分からハッキリ言わず、
まずは軽いジャブから入り、こちらから「やろうか?」と言わせるよう工作する。
回数重ねこちらもすぐ勘づくようになり辟易してのらりくらりかわすと期限ギリギリに近づくと業を煮やしてお涙頂戴の芝居とともに頼んでくる。
毎日毎日充分睡眠とってお肌艶々✨
娘とともに着飾ってイベント三昧。

こっちは働いて、振り回されヘトヘトです。

それでも自分を「繊細で純粋で、この汚い世の中に適応出来ない」と豪語してそう信じて疑ってない。
私が全てのお願いをもうきけないと話すとわざとらしく大袈裟に謝った裏では
SNSに「もう私には今後人を信用出来そうにない……」だと。
周りにも私を悪者と吹聴され、
それでも私は離れたことで肩から憑き物が落ちたように身軽になりました。
悪い夢でも見てたようです。
自分も悪かったと反省です。

もう書ききれないくらいのエピソードありますが、この辺りで…

こういう人種を本来の「鬱病」の方とは絶対一緒にしちゃいけません。
周囲の人も下手したら自分が倒れてしまうのでよく見極め、私のように利用されないよう気をつけてほしいです。

長文で失礼しました。

27回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧