注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

両家の違いについて(創価学会と浄土宗) はじめまして。閲覧ありがとうございます。 わたしは今年結婚し、仕事を辞め旦那さんの転勤について関西から関東へ引っ

No.12 22/09/08 21:13
匿名さん12
あ+あ-

参考になるかわかりませんが…
私自身のことをお知らせ致しますね…

主人と結婚する時…
主人の両親に創価学会の嫁は冗談じゃないと猛反対されました。
けれど主人は誰にでも信教の自由はある❗と主人の両親の猛反対をおしきり一緒になってくれました。

結婚に至るまで様々なことがありました…
主人の両親が別れてほしいとお金をもって家にきたこと…💧
その事で主人は両親に対して生まれてはじめて反抗をし…
家を勘当になったこと…

今思えば本当に辛かったと思います。
私自身も何故こんなにも理解をして貰えないのだろうと悩みました。

主人にも無理に結婚することもないのではと話しをしたぐらいです。

確かに創価学会は入会を勧めたり、選挙をお願いしたり、新聞を勧めたりしますが…
この活動はみな平和を願い仏道修行の一貫としてしていることです。

けして相手に無理強いをしてやっていることではないです。

少しでも創価学会の活動に興味をもって頂き理解の和を広げていっているだけのことなのです。

貴方が両親と絶縁してまでやりたくない気持ちは尊重しますが…
このことで後悔がない選択をしてほしいと願うばかりです。

ちなみに家は今はあれだけ猛反対していた義理両親とも仲良くやっていっています❗
創価学会の活動にも理解をしめしてくれ応援もしてくれています❗

創価学会には一家和楽の信心という教えがあります。
長い人生色々なことが起きてきて思うようにならない時もありますが…

今の結果だけをみて判断するのではなく…
人生と同じで培っていくものだと思うのです。

貴方の幸せを心よりお祈り申し上げます🙇

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧