注目の話題
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

彼氏が酷いアトピーで萎えてしまいます。最低な質問ですみません。彼氏が凄いアトピーが酷いです。 夏場も長袖を着てて、本人もすごいコンプレックスがあったみたいで、

No.2 22/09/05 07:43
匿名さん2
あ+あ-

気持ち悪いものは気持ち悪いし、汚いのは汚いので仕方がないです。

あと、アトピーを強い意志では治すのはほぼ無理ですが、一応、掻かなければ治ります。
とりあえず治りやすい習慣に切り替えて行きましょう。

まず、衣類は清潔にしてアレルギー物質に触れない。摂取しない。
爪は常に短く。
抗アレルギー剤を飲む。
毎日寝る前に患部にくまなく薬を塗る。
お風呂に入らない。3日に1度シャワー浴びるだけで十分。シャンプーもボディーソープも使わない。垢すりしない。足の指周りや股間など臭くなる所は症状さえ出ていなければちゃんと綺麗にしても大丈夫。
痒くても掻かない。掻きたい時は爪で押す。

これを実行できれば大分マシになります。

早く良くなるといいですね。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧