注目の話題
若い女性で髪の量が少ないのが悩みって言う方を見かけますが、それって本心なのでしょうか、、? 私は髪が硬くて太く、毛量がめちゃくちゃ多いので、サロン帰りでも
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

毒ではないと思う。でも、「大学卒業したら地元に帰ってきて就職、それが県外に出してあげる時の約束だから」って。 約束しないと、せっかく受かったのに「大学に行かせ

No.2 22/09/07 06:10
匿名さん2
あ+あ-

親の立場です。

主さん真面目過ぎです。今、本人が郷里での就職を願ってもそう簡単にはいかない時代です。県内の公務員試験や就職試験は実際に受けるとして、自分が就職したいところ(県外)に受かったらそこに行けばいいと思います。

全国チェーンの大手企業だったら「最初の2年は本社で後は希望勤務地になる」とか「県内勤務の約束で就職したのに入職1カ月前になって急遽変更になった」など物は言いようで、親は確認のしようはありません。

「県内企業を受けたけど受からなくて・・・、探してきてくれる?」と言われて実行できる親はそうそういません。

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧