注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

仕事がありません。 転職して数ヶ月。今月から試用期間も終わり正社員になりました。 ですが、仕事がありません。 社長はワンマンです。 内情を先輩に聞くと、

No.4 22/09/07 12:15
通りすがりさん4
あ+あ-

ワンマンなら社長にきいてみるとかね。

私も前の会社はワンマン社長で、突然社長の身内の専業主婦のおばさまを
「君の仕事をさせるからよろしく」と丸投げしてきたんです。
それが、使えないし、上から目線な方で、社長は私の仕事がこんな人にできると思ったのか、バカにしてる・・・と考えると、失礼すぎて腹が立って、すっかり信頼できなくなりました。

その1年後、人手不足で大変なのに「人手不足なら人材をいれよう」」と、また社長のお友達で使えない人を、今度は複数人いれたんです。

その人たちの増える人件費分も稼がないとならないし、それで、元からいる職員の給料が減ると言われて、ばかばかしくなって辞めました。
もちろん、使えない人の指導も雇用方針も社長は何もしません。

ワンマン社長で現場を分かってない人は、困ります。社内に丸投げは無責任ですよ。
でも、何か目的はあったはずで、社長の考えと雇用の目的をはっきりさせると、もしかして何か有意義なお仕事が見つかるかもです。

4回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧