注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

離婚を考えていますが、ひとり親としてやっていける覚悟が決まりません。 今の旦那と付き合い初めから8年。2才の1人娘恵まれ、愛猫2匹を飼っています。

No.5 22/09/12 23:20
匿名さん2
あ+あ-

あ~やっぱり。
うちの施設(介護施設なので)のPT(うちの特養にはPT、OT、STがいます)も言ってましたが、精神は賢いよって。

どうしたら、自分の思い通りになるか?と瞬時に考えて注目を集めつつ自分の思い通りにさせる。
だから厄介なんです。

発達障がいだと、人間関係でトラブルを抱えやすいですね。
主さんともそうですよね。夫婦や家族という人間関係でトラブルを抱えてますよね。

思いやりというか、相手がどう思うか?がわからないし、
物事の受け取り方も変わってますよね。
理解出来ないんですよね。
そして、バカにされたと被害者意識が強いので、余計にトラブルを起こす。

そういう分析をして、一々相手の言動に振り回されない。
また、やってるよ。
って同じ土俵に立たずに、上から見下ろす。
で、あっ私には対応できない。と思えば主さんがスパッと切ればいい。

上から見下ろしていれば、相手がグチグチ言ってきたり、別れたくないとすがってきても、死んでやると言ってきても、振り回される事なく決断できると思いますよ。

本当に死ぬ人はそんな事言いませんし、やりません。

そう言えば、自分の思い通りになるとわかっているから、死ぬ死ぬ詐欺をするんです。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧